2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に明日は来るのか?

今日で6月は終わり。あ〜とうとう就職は決まらなかった。考えてみればこの半年、収入は0。5ヶ月間は失業保険でご飯を食べていた事になる。 銀行残金を昨日調べたが、少しだけの余裕があるので、とりあえずもう少し頑張れる事が分かり少しほっとする。それ…

失われていくのはお金と将来の展望

今日は本当に暑い日だ。どこかの知らない町を自転車で走っているわけの分からない夢を見て起きる。暑い!なんとなくぼんやりしながらも、も○も○ほっとらいんへネット上から仕事を応募する。ここの仕事は一度落ちているので、大丈夫か昨日質問したが返事がな…

救いの手はかくして私を見放した

土、日実家へ帰り父の遺品の整理。遺品といっても父親は長い事入院していた為、本当は亡くなる前に整理できたものばかりなのだが、それでも父親が家に帰ってきたら・・・と言う思いがあってなんとなく手をつけなかったものばかり。親子3人だったので、実家…

少し遅れてどもへ。いつも店主の奥さん、がまさんが、まったりと仕切るのだが、今日はども店主が初めて仕切ることになっていた。 し、しまった来るんじゃなかった・・・・・。ども興行の後のせいか参加者が少ない。本当ならゆったりとした空気の中で行なわれ…

人前で表現すると言う事

昨日の出来事で知恵熱を起こしたのか、すこし遅くおきる。 おきて今日のライブの為少し練習をして、ハローワークへ行く。 探す、探す、探す・・・・。ないよ!応募できそうな所がまるでない!もう私に餓死せよと世の中が言っているのだろうか、生きる価値も…

相手の立場を理解しあう事が差別をなくす

あいも変わらず昼間はぶらぶらしている。気ばかりがあせりよくない精神状態だ。本当は4日のライブの準備だとか小遣い稼ぎのアマゾンへの登録とかやれる事があるのだが、収入がない状況は不安ばかりが強くなる。こういうときに家族でも居ればいいのだが、ま…

リオ―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見るえ今頃読んだのと言う声聞こえてきそう 全体を流れるのは世代論であろう。全体的…

ちなみにうだつとは建築用語で、今の札幌にはほとんど見られないが(電車4丁目駅の向かいに1件だけある。小樽は4.5件位あったはず)隣に火災が広がらないように設けた壁の事をいうらしい。 同じ介護関係の講座を受けた仲間が次々と就職が決まって行き、た…

かくもだらだらと一日が過ぎていく

血烙―刑事・鳴沢了 (中公文庫)作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る読了。このシリーズにはまってしまっている。同じハードボイルドの 新宿鮫に比べると…

本日は2件の面接。1件目は本州の企業の方で、今日は2次面接。一方的に話されて、私個人への質問はほとんどなかった。大丈夫か?話は主に北海道の本州の労働者の意識の違い。まぁ結論は向上心を持って仕事をすれば仕事が途切れることはないと事なのだが、意外…

仕事はいつ見つかるのか