ライブ その2

今日は人様のライブ。
やはり「D」にて常連の3人の方のライブ。
一人の方が事情で来れず(本職が坊さんで、葬式が
入ったため)代わりに代役の方が・・・・。



障害者の方で作っているH楽団の代表の方が3人の方の
一人で、この日3人程の少人数で(実際は17人)
3曲程演奏してくれた。ともかく元気が出ます。
それは障害を持っている方が演奏しているからという
理由ではなく、演奏している方が本当に楽しんでいる
だからと思います。



実際、この日のライブは代表の方のIさんのソロが中心だった
んですが、ソロで演奏している時と、楽団の方と演奏している
時では、楽団の方と演奏している方が数倍楽しそうで、この演奏
をきっかけに、さらにテンションが上がったような気がしました。
本当、音楽って奥深い。私もともかく人前で歌えればいいや
って感じで、年に一回程度やっていましたけど、もう少し正面
から取り組まなくてはと、つい本職を忘れて思ってしまいました。