会議

中古商品の棚卸終了朝の6時。
本日は13:30より本店にて会議。
もう早く帰りたいのに新人君は・・・・。
つい怒ってしまいました。はい。


それが悪かったのか、会議開始直後、社長よりきつい
お言葉。次回やったら懲戒免職だ!


某出版社の文庫100冊フェアをフェア台でやったのが
お気に召さなかったらしい・・・・。
ともかくオリジナルのフェアをやらないのがお気に召さなかったらしい。



しかしね、うちみたいな立地にある書店が、気取ってオリジナルフェアを
やるより、もっと身近なS社の100冊をやる方が、売れる可能性が高いのだ
けどね。もちろん私は確信犯でやっているのだけど、ああまで激怒するとい
のうはどういう事かね。



おまけに権限委譲の元は社長にあるので、なんでも勝手にやっていいものでは
ないって、それが組織だって・・・。
権限委譲って言うのは、自分の責任において相手を信頼する事だと思うけど。
それが悪い方向に行けば、それは委譲した人間が責任を負うって言うことだと
思うけど・・・。
なんだか最近の政治を見ているようで、非常に危ういものを感じる。
業績が悪いからって、ちよっとね・・・・。


プロに凝り固まるのも困るけど、中途半端に関わってくるのも迷惑な話。