だんだん短くなる待ち時間?

今年初めて本格的な雪が降る。
まだ積もりはしないが、夜は路面凍結の恐れありなのでタイヤ交換にイエローハットに行く。

3時間待ちだそうだ。
自分で取り替えても良いが、この寒空の中ではやりたくない。
念のため、昨年のタイヤをみてもらうと、もう限界出そうだ。
諸経費込みで約6万5千円。
一瞬、躊躇するが人命がかかっていると自分に言い聞かせて6回ローンで購入
それ位現金で払えって?!


手続きを済ませると今度は1時間半待ち。7時位の予定だそうだ。さっきの半分じゃないか?


店で待っていても仕方がないので、徒歩で自宅へ帰る。
本当に見も凍る寒さ。これから又いやな季節が始まる。
年寄りなんで、皮膚は乾くは、あかぎれを起こすはで、冬は嫌だ。

自宅へ着いてから30分位でイエローハットより電話。
ナットはどこだという問い合わせ。
ナット?そんなの知らない!夏タイヤを替えたと時もここでやったのでそんなのもらっていないと言うと。
そんな事はないとのご返事。
自分が客商売をやっていなかったらもっと粘るが、仕方がない。

それから30分もしないうちに、出来上がりまたと電話が入る。
おいおい1時間もかかっていないじゃないか?こんなんだったら
この寒い空の下を徒歩で歩かないで、店内で待っていたのに・・・・。
少々ご立腹。でも、客商売を自分でもやっているので仕方がない。