こんな日もあるさ*


今日と明日は警備のアルバイト。
今日の仕事はなんと1時間程で終了。


家に帰り先日求人情報誌で探していた某会社2件へ連絡。
両方とも電話連絡の上、履歴書郵送となっていたが、
一件はなんで電話かけてきたの?という雰囲気
「電話連絡の上、履歴書を持参か郵送と書いてあったのですが」
「いや、履歴書を郵送してくれればいいです」
「私の名前は」
「いや今はいいです」
やれやれ・・・。この会社実は私が関係していた取引先。
あまり無茶やると、色々ありそうなのでおとなしく引き下がった。


もう一件は担当の人が不在で代わりの人が受けてくれたが
「ご結婚は」「今まで結婚の経験は?」
「どうしようかな・・・今日開いているんで今日面接でもいいですか?」
ともかく担当でもないのに上目視線の態度である。
だいたい電話でそこまで聴くか?


とりあえず約束の時間に面接場所へ向かう。
面接場所が店舗なので、駐車場を使わず、路上駐車をする。
少し早く着いたので、近くで食事をしていると携帯が鳴る。
「明日の仕事ね、ベテランをよこしてくれとの事で千葉さんお休みね」
う〜ん。


面接は2回あるそうで今日は1次面接だということ。
感触は悪くないと思うが・・・・。
で面接が終了して車へ戻るとしっかりと駐車禁止の紙が・・・。


こりゃ今日の求職活動は2件とも駄目だな。