今年最後の警備の仕事なんだろう*

5日ぶりの仕事。
いつも土日にいっている某ホームセンター。
いままで土曜日は4名、日曜日5名だったのが
今週から土曜日1名、日曜日3名に減らされたとの事。
今週は大きなイベントが日曜日にあり、嫌われて
いる私にも声がかかったという次第。
こりゃもう仕事はないな。
一緒に働いていた一人も、もう一週間以上仕事が
ないとの事。


同じ店舗で働いている別会社の隊員さんの話だと
札幌には仕事はないとの事。
逆に帯広、旭川は人が足りないとの事。
それよりも、政権が変わって公共事業が少なくなると
来年の仕事が心配だという言葉は説得力があった。
他の警備会社は人が足りなくて募集しているという
のになあ。


今日は誰も車に乗せなかったので、帰りの現場の近くの
新古書店せどり
おもわず成果があり、少し気分を持ち直した。


それにしても今月20日まで、どうしようか。